fc2ブログ

家庭菜園がんばー

関東の田舎でのんびりと家庭菜園をやってます。
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

草引き5時間、疲れきった

草だらけ
もう嫌だ



つかれいち




つかれに


こんな状態
どうすりゃ、いいのかわからなくなっちゃった

元草地なので
たった二週間で
こんなになった




草引き後いち




草引き後に



やったけど
ほとほと疲れた

なんと
5時間も草引きしてしまいました


もう、なにもやる気起きなくて
手も腕もパンパン

手むくんで腫れてしまった

畑広げ過ぎた
追いつかない

もうダメでーーーーーーーす。




にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

応援
クリック お願い致します




関連記事
スポンサーサイト



[ 2013/06/03 03:34 ] 草取り | TB(0) | CM(20)
見事な雑草畑ですね。
取っても取っても出てくるこいつらには手を焼きますね。
それにしても5時間の草むしりは大変だー
私は2時間やると握力がなくなりギブアップです。
結果はきれいな畑になって気持ちいいですね。
[ 2013/06/03 07:28 ] [ 編集 ]
草刈り機、薬剤、手動の3点盛り
雑草見事です。
手動草刈りが楽しくなる方法カキコしました。
もしもし~もしお暇なときご覧くださいです。ハイ。
[ 2013/06/03 13:04 ] [ 編集 ]
こんにちは。

5時間も草取りされたんですね。
お疲れさまでした!!
これからの時期、あっという間に雑草だらけになっちゃいますものね。
嫌になっちゃうのわかります・・・^^;
でも、綺麗な畑になって達成感はありますよね。
[ 2013/06/03 17:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 見事な雑草畑ですね。
> 取っても取っても出てくるこいつらには手を焼きますね。
> それにしても5時間の草むしりは大変だー
> 私は2時間やると握力がなくなりギブアップです。
> 結果はきれいな畑になって気持ちいいですね。

草取りでなく、草引きです。
すぐに、生えてきます。
根本的にかえるには、
少しづつでも、草むしりをしなくては、
だめですよねえ。
[ 2013/06/03 17:52 ] [ 編集 ]
Re: 草刈り機、薬剤、手動の3点盛り
> 雑草見事です。
> 手動草刈りが楽しくなる方法カキコしました。
> もしもし~もしお暇なときご覧くださいです。ハイ。


さっそく、
読ませて、いただきました。

[ 2013/06/03 17:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんにちは。
>
> 5時間も草取りされたんですね。
> お疲れさまでした!!
> これからの時期、あっという間に雑草だらけになっちゃいますものね。
> 嫌になっちゃうのわかります・・・^^;
> でも、綺麗な畑になって達成感はありますよね。

ま、2週間もすれば
また、草だらけだとおもいます。
[ 2013/06/03 18:17 ] [ 編集 ]
雑草管理は家庭菜園の大課題ですね
毎回、家庭菜園での奮闘記事、拝見させていただいております。
特に、今日の記事、最高です。
というのは、雑草管理は家庭菜園の大課題と思うからです。
それぞれ、この大課題にどう立ち向かうのか、外野席からの楽しみでもあります。
ある人は除草剤、ある人は黒ビニールマルチ、ある人は耕運機で除草、そして多くの家庭菜園愛好家は手取り除草、しかし、賢い人は無除草、Etc.

[ 2013/06/03 20:41 ] [ 編集 ]
ひえ~~!!
大変なことしてましたね~~
聞いただけ(読んだだけ)で疲れた!!

よく頑張りました!
ご自分を褒めてあげましょう♪
すごいです!!
[ 2013/06/03 20:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ひたすらにしゃがんで抜いて、しゃがんで抜いて。
5時間も草と格闘するとは、いやはや凄いもんです。

この暑い中、本当にお疲れさまでした。
畑、見違える程に綺麗ですよ^^
[ 2013/06/03 21:49 ] [ 編集 ]
5時間の草引き、お疲れ様でした。
スッキリ綺麗な畑になりましたね。
私なら、2時間が限界かな。
足腰やられて、全身筋肉痛~i-240

5時間出来るってことは
若いってことね。
[ 2013/06/03 22:44 ] [ 編集 ]
すごい草でしたね、
元草地だそうですから今年は草取り大変ですが
来年は少ないものとなりますよ、
お疲れ様でした。
[ 2013/06/03 23:25 ] [ 編集 ]
Re: 雑草管理は家庭菜園の大課題ですね
> 毎回、家庭菜園での奮闘記事、拝見させていただいております。
> 特に、今日の記事、最高です。
> というのは、雑草管理は家庭菜園の大課題と思うからです。
> それぞれ、この大課題にどう立ち向かうのか、外野席からの楽しみでもあります。
> ある人は除草剤、ある人は黒ビニールマルチ、ある人は耕運機で除草、そして多くの家庭菜園愛好家は手取り除草、しかし、賢い人は無除草、Etc.


やはり、無除草ですかね。
そうは、思いつつ
すぐ横も家庭菜園なので

たぶん、文句いわれるだろうなあ
[ 2013/06/04 04:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ひえ~~!!
> 大変なことしてましたね~~
> 聞いただけ(読んだだけ)で疲れた!!
>
> よく頑張りました!
> ご自分を褒めてあげましょう♪
> すごいです!!


ありがとうございます

雨が降るたびに
大変な事になるだろうから
憂鬱です
[ 2013/06/04 04:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> ひたすらにしゃがんで抜いて、しゃがんで抜いて。
> 5時間も草と格闘するとは、いやはや凄いもんです。
>
> この暑い中、本当にお疲れさまでした。
> 畑、見違える程に綺麗ですよ^^

おはようございます
ありがとうございます

誤解があるようで
草取りでなく
その場しのぎの
草引きですから

根本的な解決には、
ほど遠いんです。


[ 2013/06/04 04:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 5時間の草引き、お疲れ様でした。
> スッキリ綺麗な畑になりましたね。
> 私なら、2時間が限界かな。
> 足腰やられて、全身筋肉痛~i-240
>
> 5時間出来るってことは
> 若いってことね。


おはようございます

いやいや
今日もまだ
全身が痛いです。

若くないんですよ
来年、気がつかないうちに
還暦ですから
[ 2013/06/04 04:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> すごい草でしたね、
> 元草地だそうですから今年は草取り大変ですが
> 来年は少ないものとなりますよ、
> お疲れ様でした。


おはようございます
ありがとうございます

元草地ですから
いちにねんは、我慢しなくては、と思いつつ
つい愚痴っちゃ、自分がいるんです。
情けなーーーーーいです。

がんばります。
[ 2013/06/04 04:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。
自分は、最初の畑(予定地)の草だらけの写真を見て「大丈夫かなぁ」と思っていたクチです。
手間を考えたら、熊手みたいなものでガリガリやってしのぐとか。
どういうやり方が効率的か分かりませんが、頑張ってください。
[ 2013/06/04 21:25 ] [ 編集 ]
今晩は。
草取りの方法は一つ一つ手作業でされているのでしょうか。
それで5時間なんて酷使しては、体がかわいそうです。
これからの時期、ますます暑くなって今からその調子ではバテてしまいますよ。
体は一つしかないのです。無理しないでください。
私だったら耕運機をかけます。
草が土にすき込まれることによって土もだんだん肥えてきますよね。
[ 2013/06/04 23:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> 自分は、最初の畑(予定地)の草だらけの写真を見て「大丈夫かなぁ」と思っていたクチです。
> 手間を考えたら、熊手みたいなものでガリガリやってしのぐとか。
> どういうやり方が効率的か分かりませんが、頑張ってください。

ありがとうございます。

予想どうりです。
取り敢えず、草引きですから、
ガリガリです。
これから、どうしていこうか
考え中?
[ 2013/06/05 03:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 今晩は。
> 草取りの方法は一つ一つ手作業でされているのでしょうか。
> それで5時間なんて酷使しては、体がかわいそうです。
> これからの時期、ますます暑くなって今からその調子ではバテてしまいますよ。
> 体は一つしかないのです。無理しないでください。
> 私だったら耕運機をかけます。
> 草が土にすき込まれることによって土もだんだん肥えてきますよね。

おはうございます。
ありがとうございます。

いまだに、調子が悪いです。
耕耘機いいですねえ。
畝間は、耕耘機、苗の間は、ガリガリ
苗元は、草むしり、通路は、除草剤
そうしよう。
[ 2013/06/05 03:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

がんばー

Author:がんばー
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム