家庭菜園がんばー

関東の田舎でのんびりと家庭菜園をやってます。 のんびりマイペースで更新しています。
2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10

だいこんの様子です。


だあ

だいこん
凄いことになってます。
込み過ぎ



だい


第2段の分かな
急ぎ間引きしました。
うまく間引きけたかどうか
判らないです。






本日9月26日
昨日車ぶつけられました。
今年になってから、
なんかついてないことや
災難が続き過ぎて
心が壊れそうです。
こんなこと書くべきではないと
おもうのですが
なんか、とても
疲れてしまいました。
なさけないけど
涙が止まらないんです。

当分の間
ブログ休みます。





[ 2015/09/26 00:15 ] だいこん | TB(0) | CM(13)

耕した所にさっそく種蒔きました。

にあ

耕したところに
ニンニク植えました。
いや、埋めましたかな。


たか


ホウレンソウ
100円ショップの種です。


たた


袋の蒔き時期内なので
ネギも蒔いた見ました。




追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/09/25 00:10 ] 種蒔き | TB(0) | CM(2)

カボチャ畑を片づけました。



かあ

カボチャ枯れてきたし
種を蒔くスペースもほしいので
撤収しました。


かい


まずは、つるを
ひとところに
あつめました。

かう


つるを除けて見ますと
カボチャの実が
ゴロゴロ

かお


熟していないので
食べられそうにありません。


かか


実片して
耕し始めました。


かく


約20坪
耕し終わりました。

弦よけて
草の根を掘り返し
耕しまでの作業時間
〆て
4時間かかったかなぁ
意外と草を片すのに
手間取りました。
根をほじくり返しましたので
時間が予定よりかかってしまいました。

耕したスペースに急いで
種蒔したいです。



追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します












[ 2015/09/24 00:17 ] かぼちゃ | TB(0) | CM(2)

ネギも草から救出のち土寄せ致しました。



ねあ


ネギも草に埋もれて
ご指摘のとおり
肥料を雑草にくわれ
雑草を育てる結果になっております。

ねい


どうです。

ねう

頑張りました。

ねお


ひたすら
むしり続けること
一時間と30分
7畝×4メートル
やっと
きれいになりました。

ねか


つづいて
土寄せです。


ねき


いいかげんですが
もうこのころ
厭になり始めてました。


ねく


何とか
一時間で終了

へとへと
昨日に引き続き
手作業による
草むしり
右腕がひじから先が
パンパンです。


まだ
カボチャかたして
耕してと、やること
山積み

やはり
畑、縮小した方が
いいかも

疲れた。



追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/09/23 03:52 ] ねぎ | TB(0) | CM(4)

ブロッコリー、白菜、キャベツを草から救出しました。


くあ


寒冷紗かけた畝
草に覆われています。


くうう


ブロッコリー
草だらけです。


くお


ほとんど草に埋もれています。



くか


白菜です。
大きさの違いは、
小さいものが
追加で植えた分です。

くき


白菜も
ひどい状態です。

くし


キャベツも
すごいすごい


くそ

どうしよう
やるきゃ
ないでしょ


くな


まずは
ブロッコリー
救出


くま


白菜も
このとおり

くる

キャベツも
もちろん
救出成功しました。

これからは
ネットなしで
過ごしていただきまーーす。

虫のえじきになってしまうかも

まだ
モンシロチョウもとんでるしなぁ

でも去年に比べると
いやに少ないです。

どなるか
一週間様子を見てみることにします。

心配だなぁ。


追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/09/22 00:15 ] 草取り | TB(0) | CM(4)

苗たくさん買いました。


なえま


キャベツの苗を9本かなぁ
買いました。



なえり


これは、どう見ても
ブロッコリーですね。
10本買いました。

これで、ブロッコリーは、
近くの畑と遠い畑を合わせると
全部で 30本になります。

みんなが順調に生育してくれれば
春までブロッコリー食べ放題でーーーす。

嬉しい
まあ
とらたぬですけど




追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/09/21 00:55 ] 苗を植えた | TB(0) | CM(0)

里芋の様子です。


さとえ

里芋元気なのですが


さとに


土寄せ出来ていないので
イモが見えています。

連休中に土寄せしないといけませんね。



追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/09/20 00:42 ] 里芋 | TB(0) | CM(0)

今週まいたものです。



こんの



こんも



こんあ



こんか


今週もこれでもかと
種蒔きました。


追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/09/19 01:05 ] 種蒔き | TB(0) | CM(2)

分けぎを植えました。

わあ


わけぎを植えました。


わう


わけぎ
298円でこんだけーーー

わの


15センチおきにしました。


わろ


あと土かけて
おわりでーーーす。



追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/09/18 01:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

先週種蒔いた


たねあ


先週蒔きました。
たくさん芽が出ました。

たねか




たねな



たねに



たねら


いろいろ蒔きました。

芽が出た映像は
みんな同じようで
代わり映えしないので
省略させていただきます。




追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/09/17 01:00 ] 種蒔き | TB(0) | CM(0)

近くのキャベツの様子

きゃべつあ


寒冷紗
中に先週植えたキャベツの苗

きゃべつお


こんな感じ
少し虫に食べられていますが
順調のようです。


きやべつな


アップすると
こんなかんじ
品種名がわからないので
たべてみるまで
おいしいかどうかわかりません。


追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/09/16 00:59 ] きゃべつ | TB(0) | CM(0)

ネギ草に埋もれてしまいました。



ねぎあ


ネギ
ちよっと怠けていたら
こんなことに

ねぎに

本日は、手が廻りません。
こんどの5連休に
草むしりする予定としました。



追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/09/15 01:07 ] ねぎ | TB(0) | CM(2)

カボチャが枯れて来ました。

かぼちやう

今日遠い畑へ行って見ますと


かぼちやお

カボチャが枯れてて来ていました。

かぼちゃあ

小さいけれど
コルク化したものを
収穫
なんとか六個
採れました。

後は、小さい上に
コルク化していないので
だめそうです。

今までの合計で
九個採れたので
苗代は、出たかな
元とれたかも

追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/09/14 01:10 ] かぼちゃ | TB(0) | CM(0)

苗で植えた、白菜の様子。

はくに


こちらも2週間まえに植えた
白菜の苗です。




はくな


順調に大きくなっていますが
やはり、10本植えたうちの3本
枯れてしまいました。
植えた時、雨降る予想だったので
水やらなかったのがいけなかったのだと思います。
当たり前か。


追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/09/13 01:56 ] モロヘイヤ | TB(0) | CM(2)

しその様子。




しそえ

しそも、めちゃくちゃ元気です。

でも、たくさんとれても
どう、食べればいいのか
思い浮かばないのです。

薬味ぐらいしか
かんがえつかないです。




追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します












[ 2015/09/12 01:34 ] しそ | TB(0) | CM(2)

バジルも健在です。


もろな


バジルも、うちでは人気ないです。

収穫すれども
使ってないようです。

バジルソースを作る時間は
わたしには、ありません。

まあ、ものぐさなもんで
努力が足りないだけかも。


追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/09/11 01:28 ] バジル | TB(0) | CM(0)

モロヘイヤ元気です。


もろか


モロヘイヤ元気です。
でも、こまめに収穫してないので
葉こわいです。

収穫してるんだけど
一度も食卓にのったことないので
いまだに食べたことありません。

去年は、一度スープで食べたような
気がします。



追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/09/10 01:22 ] モロヘイヤ | TB(0) | CM(2)

ブロッコリーの苗植えました。


ききあ


キャベツの苗
10本
近くの畑へ植えました。



ききな

68円+税
です。


すすすす


寒冷紗掛けておきました。
これで虫対策OKのはず


はくの


白菜
サラダ白菜
88円です。

はくか

7本植えました。
寒冷紗ないので
来週買ってかけます。
それまで、無事でいてくれれば
よいのですが


ぶろり


ブロッコリー
68円+税
種類わかりません。

ぶろの


10本植えました。


ぶろろ


狭いので
後2畝でいっぱいかな

手前が3.8メートル
奥が2.7メートル
奥行と言うか長さ5.5メートル
変形の区画なので
使いづらいです。

四角の区画が羨ましい。
でも、無料の上に
家から歩いて5分と近いので
助かっています。

感謝感謝
ありがたいことです。




追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/09/09 02:00 ] ブロッコリー | TB(0) | CM(0)

近くの畑のお片付けをしました。

くさう

きゅうりも、なすも終わりかな。

くさに


トマトも干からびているので
すべて撤収と決めました。


くされ


枝豆の寒冷紗
きゅうりの棚
茄子にトマト
すべて片して
草むしりもしました。
しめて3時間くらいかかったかなぁ。
疲れたけど
明日は、スコップで耕して
苗を植えるつもりです。



追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/09/08 01:05 ] 草取り | TB(0) | CM(0)

ついについに茗荷が採れた。




みあ

みょうが
2年前に植えたみょうがに
ついについに変化が


みえ

こんなものみいーーーつけた
やったね。


みか


探したら
こんなに沢山ありました。

みな

土の中に埋もれたのを
掘り出した

次から次へと
全部掘ってしまって
いいのかなぁ
わからない
お教え下されば
幸いです。


みり


それと土洗っちゃったら
香りまで弱くなってしまいました。

どうしたらいいのだろう。
わかりません。

それと葉の色黄色くなってしまっていますが
肥料施した方が
いいのだろうか

宜しくお願い致します。

苦節2年ついに
みょうが薬味にして
そば食べられました。

小さな幸せな
いっときでした。




追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します












[ 2015/09/07 00:03 ] パセリ | TB(0) | CM(2)

植えたキャベツの苗の今

きやい



きやか

10本小さい苗植えていました。



そのうち、7本が生付きました。
欠損した箇所は、あとで苗で
補充する予定です。



追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/09/06 01:59 ] きゃべつ | TB(0) | CM(0)

雨ばかりなので、里芋たけは、元気です。


さあ


毎日雨模様
里芋さんは、大喜び


さの


元気いっぱい
生き生きしています。

わたしは、草むしりも
種蒔きも出来ず
なすすべもありません。

来週
里芋肥料施し
土寄せ出来たら
いいなと思っています。




追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/09/05 01:51 ] 里芋 | TB(0) | CM(2)

だいこん芽が出ました。


だい

先週蒔いた大根です。



だか


雨のため
土寄せできないので
間引きは、来週にします。


だな


先々週まいた大根です。


だ゜り


間引きして土寄せしてありますが
本当は、一本だちにしたい時期ですが
それも来週になります。
本当は、まずいなぁ。



追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/09/04 01:16 ] だいこん | TB(0) | CM(0)

ゴーヤならないのは、雨のせい。

こ゜あ


ゴーヤ
支柱いっぱいに元気に茂っています。


ごな


でも、実は、最盛期に比べて
探さないと見つかりません。


ごよ


小さいものばかり
こんなもんです。

まあ天気も悪いので
ゴーヤ茶も作れないので
これだけあれば
充分です。


追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/09/03 01:02 ] ゴーヤ | TB(0) | CM(0)

茄子たくさん採れました。


なあ

茄子まだまだ元気です。


なか


葉っぱ虫に食べられていますが
けっこうなっています。


なま


なめ

二袋も採れました。



追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/09/02 01:53 ] なす | TB(0) | CM(1)

ネギの畝またまた草だらけです。


ねな


週末雨ばかりなので
ネギの畝か草だらけになってしまいました
土が水を含んでいて
草むしりできません。
来週は、晴れてくれないと
秋冬の野菜の種蒔きが遅れてしまいます。


ねら


週末農民なので
しかたないのかもしれないけど
草がひどいてーーーす。



追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/09/01 01:42 ] ねぎ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:がんばー
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム