家庭菜園がんばー

関東の田舎でのんびりと家庭菜園をやってます。 のんびりマイペースで更新しています。
2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06
月別アーカイブ  [ 2014年05月 ] 

5月3日の作業


春蒔きの絹さや、スナップエンドウに
ネット張りました。

つるなしインゲン芽が出てきましたので
不織布をはずして
また蒔いておきました。

秋まきの絹さや収穫が始まりました。

秋蒔いた石倉一本ねぎ
大きくなったので
30本程植え替えました。
残り30本くらいは、
トマト、ナス、きゅうり
スイカ、かぼちゃと一緒に植えます。

自宅にきゅうり4本植えました。

セロリ苗8本植えました。

つるあり丸インゲンを蒔きました。
約65日で採れるそうです。

不断草も蒔きました。

畑わさびを戴きました。

にんじんも蒔いたのです。

そうだ
じゃがいもの芽かきしました。

あー
疲れた。
[ 2014/05/04 21:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

4月27日の作業



ジャンビーノ蒔きました。

トマト、ミニトマト
ナス千両、黒陽長なす植えました。

ゴーヤ
シシトウ、ピーマン
とうがらしも植えました。


パセリにモロヘイヤも
植えました。

[ 2014/05/04 21:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

がんばー

Author:がんばー
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム