家庭菜園がんばー

関東の田舎でのんびりと家庭菜園をやってます。 のんびりマイペースで更新しています。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

事故現場信号なしで10月30日開通

話題にしている開通予定の道路にたいする
私なりの説明をさせて戴きます。

場所は、ベニバナウォークのかどファミリーマートのかどから
ギガマートに至る道路です。

今、わたしが心配している箇所は、
ギガマートから来るバス道路と交差する予定になる
直線部分の箇所です。
この交差点に、信号を付けた方が良いと要望すると

開通して状況が変わったら協議致しますとのことでした。
事故が起きてからでは、遅いとおもうのですが

ギガマートからベニバナウォークに向かう直線道路が優先道路になるそうです。
交差するバス道路は、ケヤキ団地から来て交差点手前一時停止なります。
これは、組合の予告看板が掲示されているのでまちがいないでしょう。

向かいの細い道路のそのまま生かすようです。

直線道路側は、右折のラインも作らないそうです。
ギガマートから走ってきて、右折しようと止まる車
その横をとおり過ぎようとする車
その前方に露地にまがりにくいですから、ゆっくり曲がろうとする車
危険が潜んでいます。
露地に曲がる車の左折ウィンカーを出すのが遅れる
後ろの車は、ブレーキを踏むが間に合わずショウトツ
直線道路車線が広いがために、スピードが出やすい。
これは、心理として当たり前のことです。

露地は、一方通行出口にした方が安全かなぁと考えています。

直線道路からケヤキ団地行きのバスが右折しようとしています。
反対車線の車は、下り坂をへて来ていて、スピードが上がっていて
なかなか右折が出来ません。
そうなるかどうかは、たしかに開通してみないとわかりませんが
信号があれば安全に右折出来るようなきがします。


ケヤキ団地からバスが交差点近くまで来ました。
前に交差する優先道路を右折する車が2台一時停止しています。
なかなか右折出来ず
バスは交差点を左折して次の停留場にいくのが
遅れてしまいました。

この道路は、右折する車がつかえていると
左折の車も直進する車も前に進めないほどの
道路幅かなと私は、理解しています。

結構朝夕の交通量が多い時期には、
ケヤキ団地から来る車で
渋滞するかと私は、予測しています。
まあ、確かに開通してみないとわかりませんが

信号をつければ、防げると思うのですが

近くに信号があり
スポットでなく全体的に見ると
優先道路直線道路優先は、理解できるのですが
事故が起きてからでは、遅いと思うので
しつこく書かせて戴きます。

あくまで、私の被った事故とは、
関係ない話ですので
誤解しないでください。

意見を聞かせて戴ければ幸いです。
コメント、メール戴ければ
幸いです。

宜しくお願い致します。



追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/10/10 04:15 ] 自動車事故 | TB(0) | CM(3)

事故現場信号を付けないで開通予定

交通事故の状況の訂正を致したいと思います。
私の車がまっすぐになってから
加害者の車が、ぶっかったのではなく
まがりきる寸前にぶつけられ
衝撃で飛ばされて、まっすぐになり止まったようです。
止まったようというのは
ぶつけた加害者が保険屋に語ったところによりますと
気が付いたら、ぶつかっていましたとのことなので
前も見ずにノンブレーキで横から
私の車にぶつけたようです。
運よくタイヤの位置に衝突したために
首、腰の痛みだけで、すんだのですが
ドアのところだったら、たぶん
入院するほどのケガをおっていたでしょう。
左も前も見ない、ぶつけてもブレーキも踏めないような人間は、
運転しては、いけません。
今度は、見ていないで、
人を引きますよ。

事故現場、10月30日に
信号なしで開通するそうです。

危険なので
土地組合事務所と警察に電話で
信号を付けるべきですと要望を
するとともに
事故がおきてからでは、
遅いので信号つけて下さいと
強くいっておきました。

事故現場の位置は、
北としかず過激ブログいいたい放題こんなことまで言っていいのかいを参照してください。

判る人は、わかると思います。
かってなお願いですが

皆様のご意見を
聞かせて戴ければ

絶対に信号付けた方が
良いと思うのですが

どうでしょうか
判る方コメント下さい。

宜しくお願い致します。




追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/10/09 03:50 ] 自動車事故 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

がんばー

Author:がんばー
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム


