家庭菜園がんばー

関東の田舎でのんびりと家庭菜園をやってます。 のんびりマイペースで更新しています。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きゅうり の 様子です。






DSCN0516_convert_20160719034500.jpg

遠い畑のキュウリの様子です。

DSCN0515_convert_20160719034329.jpg

スイカの囲いも兼ねています。




DSCN0517_convert_20160719034625.jpg

中側に紫蘇が育っています。
去年のこぼれ種から
かってにはえてきたものです。


DSCN0518_convert_20160719034744.jpg

きゅうり この場所には、四本植わっています。


DSCN0519_convert_20160719034846.jpg

これは、大きくなってから
移植したやつです。
元気なかったけど
最近なり始めました。


DSCN0533_convert_20160719035122.jpg

こんなに
キュウリとれました。


DSCN0534_convert_20160719035506.jpg

大きいのや
小さいのやら
ちょうどいいものは、
すくないでーーす。


DSCN0536_convert_20160719041028.jpg

毎日収穫にいけませんので
今週は、週末しか
畑へいけそうにないので
悲惨なことになりそうです。
巨大キュウリが出来るのは、致し方ないのですが
キュウリ苗が成り疲れしてしまうのが、まずいなぁ。


DSCN0520_convert_20160719035008.jpg


これ、ネギの干し苗です。
二か月前だったか実験として
ここに吊るしたきがする
ネギってツヨーーーい
なんか枯れるどころが
新しい芽が生えてきているようです。
これを入梅あけたら
植えればいいのだろうか?



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します




のブログに投票のボタンを押していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。



[ 2016/07/20 00:12 ] きゅうり | TB(0) | CM(2)

きゅうり三本植え替えました。




P1080342_convert_20160528234609.jpg

ゆえあって
きゅうりを三本植え替える事になりました。

かわいそうですが
近くの畑に植えてあったキュウリを遠くの畑に移植致しました。




P1080343_convert_20160528234735.jpg

近くの畑に植えてから一週間近くたったものを
植え替えるのは、しのびないのですが
やもえない事情があるのでしかないのです。

理由は、今度の日曜日に
ご報告させていただきます。

かわいそうなキュウリが
元気に育つことを願って
本日は、失礼いたします。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します




のブログに投票のボタンを押していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。











[ 2016/05/30 04:18 ] きゅうり | TB(0) | CM(0)

キュウリにネギきざんでおきました。





P1080233_convert_20160515225744.jpg


ウリハムシに襲われた
きゅうりに
ねぎ立てかけました。



P1080234_convert_20160515230408.jpg

ネギ
分けつネギがいやっというほどありますので
まずは、一か所2本づつ




P1080236_convert_20160515230557.jpg

そのうえ
一本豪華に
きざんでみました。



P1080237_convert_20160515230711.jpg

どうでい
これで
ウリハムシさんも
たじたじ
だろうと思われます。

効果あればいいけど

なければ
マラソンで消毒しかないかぁ。

アドバイスされた方
効果があったそうなので
たぶん大丈夫でしょう。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します




のブログに投票のボタンを押していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。






[ 2016/05/16 00:08 ] きゅうり | TB(0) | CM(1)

きゅうりがウリ葉虫にやられました。





P1080038_convert_20160514155057.jpg

先週きゅうりを植えました。
6本
植えました。


P1080039_convert_20160514155313.jpg

なかなか
いい
苗だと喜んでいました。


P1080176_convert_20160514154025.jpg

ねぎ近くに植えてあるのに
まったく効果なく
心配していたように



P1080177_convert_20160514154142.jpg

予想どおり、あまかったです。
残念なことに
見事に
ウリハムシにやられました。
葉っぱボロボロですよ。

回復不能かも
ウリハムシの来襲は
近くに草地があるせいかなぁ。

まいったなぁ。
どうしたらいいんだろう?


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します




のブログに投票のボタンを押していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。





[ 2016/05/15 00:05 ] きゅうり | TB(0) | CM(4)

またまた、きゅうり巨大化。

きい

またまた、やっちゃいました。
3日間も畑へ行かなかったから
当然ですが
きゅうりが巨大化していました。


きな

まあまあ、食べられそうなものもありますが
形がわるいです。
肥料不足か
もう、木が成り疲れか
どちらかも
それても
もう終わりにら近いのかも
まあ、とりあえず
肥料でもやってみまーーーす。


追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します












[ 2015/08/22 00:30 ] きゅうり | TB(0) | CM(2)
プロフィール

がんばー

Author:がんばー
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム


