家庭菜園がんばー

関東の田舎でのんびりと家庭菜園をやってます。 のんびりマイペースで更新しています。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ニンジン今頃 間引きしています。





DSCN2235_convert_20161211091448.jpg


にんじん
ぐじゃぐしゃ状態です。


DSCN2236_convert_20161211091603.jpg


根本が見えないけど
まあ
間引きしてみました。



DSCN2237_convert_20161211091721.jpg


こんなに
間引きしたのに
相変わらず
にんじん
ぐじゃくしゃです。

また、間引かないといけないけど


今週の休みには、たぶん出来ません。

がんばー
にんじんでーーす。


追伸
私事で申し訳ございませんが
本日入院、手術
明日退院予定になりました。
皆様のところへ訪問出来そうにありません。
誠に申し訳ありません。
体調もどり次第
お伺いいたしますので
お許しください。

なお、手術は、大腸のポリープを取るだけなので
大したことは、ないです。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します




のブログに投票のボタンを押していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。





[ 2016/12/19 00:23 ] にんじん | TB(0) | CM(2)

にんじん ぼろぼろ だめみたい。




DSCN0751_convert_20160813011413.jpg

にんじん
草に負け
日照りに負けて
しょぼい状態


DSCN0752_convert_20160813011637.jpg


あまり生長が見込めないので
抜いてみました。
芳しくないので
全部抜いて
撤収を決め込みました。

いつもは、通勤時間などを使い
皆様のブログに伺っているのですが
なんだか忙しくて

言い訳でーーーす。

お伺い出来ていません。
申し訳ありませんが
ご勘弁下さい。

本日は、寝る間も惜しんで
ブログにお伺いいたします。

本当は、オリンピック見ながらなんですけどね。

がんばー
がんばりまーーす。のでーーー
よろしくお願い致します。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します




のブログに投票のボタンを押していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。






[ 2016/08/13 02:01 ] にんじん | TB(0) | CM(0)

ニンジン間引き土寄せ致しました。


P1080543_convert_20160607032214.jpg

にんじん
二回目の間引きをいたしました。

間引きしたものは、軽く茹でて
刻んでマヨネーズで食べました。
ツナ入れた方が、良かったかなぁ。




P1080544_convert_20160607032330.jpg


土寄せは、したのですが
肥料やり忘れました。
休みの日に、化成肥料を少し施そうと思います。

写真を見るともう少し
株の間開けた方がよさそうなので
追加で間引きを実行予定です。

できるかどうかは、わかりません。

イチゴの草むしりと手入れが
最優先てすし
入梅に突入しましたので
天気次第なので?

言い訳ばかりでございます。



自分が雇った弁護士など
都合の良いように
持っていくに決まっています。

言葉のあやで
ごまかそうとしています。

せこいのひとことです。

やめろやめろ。

第三者の厳しい目で
チェックして戴きたいと考えています。

不適切では、ありますが
法には、違反致しておりません。

畑、誠心誠意
信頼を取り戻す
努力をいたしてまいります。

人間の本質は、
そう簡単には、
かわらないだろう。

ブログが違うだろう。
ここは、家庭菜園
野菜ですよ。

つい、頭にきて
興奮して、われを忘れました。

申し訳ありませんでした。

二度とこのようなことのないように
充分注意いたす所存でーーーーす。


これからも
ご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願いい致します。


休みの日に畑に行くのが怖いです。
トマト、トウモロコシ、キュウリ
無事だろうか。

休みまで、待てない
見に行きたい心境です。

でも、被害にあっていても
対処は、休みの日しかできないので
なまじ見ない方が良いかもしれませんねぇ。

心配で心配でたまりません。

無事でいてくれることを
祈らずには、いられません。
といっても、けっして信心深い宗教家では、
ありませんので、クリスマスには、ケーキをたべます。

正月には、初もうで、
お盆、お彼岸には、墓参り致します。

なんのことやら
わからなくなりそうなので

このへんで失礼致します。

今日は,見にいけそうにないので
明日、夜、畑見てこようかなぁ。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します




のブログに投票のボタンを押していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。






[ 2016/06/08 00:52 ] にんじん | TB(0) | CM(2)

にんじんの間引きと土寄せ致しました。



P1080215_convert_20160519030153.jpg

にんじん
草だらけだし
込み合っているので
二度目の間引きを致します。




P1080216_convert_20160519030913.jpg


見事な間引き菜
食べてみたいが
いまだに食べたことないです。

どんな食べ方すればよろしいのでしょうか。
教えて下さい。




P1080218_convert_20160519031415.jpg

間引きした後は
土寄せ致しました。

これでなんとか
第二段階クリアでしょうか。

後どのくらいで
食べられるのか
もっと
株間隔をあけた方がいいのか
よくわかりません。

ご指導お願い致しまーーす。

なにしろ
人参の栽培と
ホウレンソウの栽培は
特に苦手なもんで

よろしくお願い致します。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します




のブログに投票のボタンを押していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。









[ 2016/05/19 03:36 ] にんじん | TB(0) | CM(5)

人参やっと芽が出ました。




にあ




にい


2週間経って出ないと
思っていたら
ついについに
芽が出ていました。



にう


間引かないといけないんだが
来週にします。

なにしろ本日4/17は、
強風で
ずっとあたっていると疲労感が

もう、本日は、やめたーーーぁ。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します




のブログに投票のボタンを押していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。



[ 2016/04/19 00:52 ] にんじん | TB(0) | CM(2)
プロフィール

がんばー

Author:がんばー
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム