家庭菜園がんばー

関東の田舎でのんびりと家庭菜園をやってます。 のんびりマイペースで更新しています。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スイカおそわれました。信じられません。




DSCN0525_convert_20160717050814.jpg

三週間あまり
無事だったスイカが信じられないことに
こんなことになっていました。



DSCN0526_convert_20160717050929.jpg

どういうことなのか理解出来ませんが
並んでいる片方だけ
こんなことになっています。
どいつの仕業なんだ?



DSCN0527_convert_20160717051059.jpg

全部で五個
これは、無事


DSCN0529_convert_20160717051238.jpg

これもセーフ


DSCN0530_convert_20160717051353.jpg

これは、たぶん
熟れ過ぎて
雨による破裂でしょう。


DSCN0531_convert_20160717051511.jpg

新しく小さいのを
ひとつだけ発見しました。


DSCN0537_convert_20160717051621.jpg

頭きたので
二個早いかもしれないけど
収穫
一個500円換算すれば
苗三本分の元は
とれたかなぁ。

まったくどうなってるのか
理解出来ません。

不可思議でーーーす。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します




のブログに投票のボタンを押していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。




[ 2016/07/17 05:29 ] すいか | TB(0) | CM(4)

スイカの様子でーーーす。


DSCN0473_convert_20160712033042.jpg


スイカ
草に埋もれていましたので
いやいや
草むしり致しました。



DSCN0472_convert_20160712032922.jpg

肉入っていたスーパーの発砲スチロールを
敷いたのですが
数が足らず
不公平になってしまいました。

来週まで
無事でいてくれたら
必ず
待遇は、改善いたすことを誓いまーーす。

なんか
囲い完璧なはずなのに
不安でなりません。



DSCN0474_convert_20160712033208.jpg


自信ないです。
大丈夫だろうか。

土曜日の休みに
見に行ったら
全滅となっていなければ
いいんだけど

ちなみに
いまのところ大きいのは、

全部で五個です。

小さいのは
まだ、数えていません。


なにしろ
土曜日に
見に行くのが
ふあんでーーーす。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します




のブログに投票のボタンを押していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。






[ 2016/07/12 04:35 ] すいか | TB(0) | CM(6)

本日は、スイカの様子です。

DSCN0237_convert_20160628034844.jpg

これが
今のところ
一番大きなスイカです。



DSCN0235_convert_20160628034556.jpg

こちらにも
一個なっています。



DSCN0236_convert_20160628034711.jpg


こちらには、二個なっています。
別の弦なので
そのまま育てるつもりです。

もみがらを全体に撒いてあります。

それと、アドバイスに従い、今、発砲スチロールを
取っておいてもらっているので

休みの日まで無事でいてくれたら
敷いてあげようと思っています。

無事を祈るしかないです。

周り荒い弦用ネットなので
何者かに侵入される
恐れがあります。

トマトもやられたので
たぶんスイカも休みの日には、
悲惨な状態で発見されるでしょう。

週末にならないと
手の施しようもないので
しかたないのさ。

あーぁ。
不安だなぁ。

せっかく3株に四個なったのに
全滅だろうなぁ。

毎年、カラスのやろう
進化しています。

こちらは、衰えるばかりなのに

まあ、向こうは、伸び盛りで
集団もしくは、ペアで
襲いかかるのだから
たちが悪いです。

皆様も、ご一緒に
わたしのかわいいスイカの
無事を祈って下さい。

宜しくお願い致しまーーーーーすぅ。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します




のブログに投票のボタンを押していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。


[ 2016/06/30 00:12 ] すいか | TB(0) | CM(6)

スイカも完璧に囲いました。



P1080559_convert_20160611134228.jpg

スイカも囲うためにまた100円ショップに行って来ました。
これ手に入れましたが
2個しかなかったので
いつ入るのか調べてもらうと
メーカー欠品していて
7月5日が最短とのこと
結構かくれた人気商品のようです。



DSCN0074_convert_20160619023552.jpg


囲うネット2個しかないので
キュウリ用に設置してあるネットや
先週囲ったトウモロコシのネットを利用して



DSCN0076_convert_20160619023734.jpg

長さ足りない分は
普通の780円のネットを利用して
何とか周り全部
囲いました。




DSCN0154_convert_20160619023914.jpg

上は、例によって
防鳥用ネットです。
これも、100円ショップで探したのですが
ないので
ケーオーD2で、298円で買いました。




DSCN0155_convert_20160619024025.jpg


支柱にペットボトルがささっているのが写っていると思うのですか
これは、鳥よけ用では、ありません。
上に張ったネット支えがないと下がってきて
頭にあたりますので
たかさを保つためです。
支柱のみですと網目が通過してしまいますが
ペットボトルを支柱の先にさすことにより
網目よりペットボトルのほうが大きいので
1メートル80センチほどの高さを保ち
たるみがある位置でも1メートル70センチ近くあるので
身長の低いわたしの頭には
上に張った防鳥用ネットは、ふれない寸法です。



DSCN0156_convert_20160619024136.jpg

防鳥用ネットと周りを囲っているネットの間が
多少あいているのは、あまり
気にしていません。
不安定な周りを囲ったネットをカラスが登ることは、考えられないし
隙間目指して、とんでくることもまずないと
判断しています。

甘いかなぁ。

カラス頭
本当にいいからなぁ

なりはじめているので
失敗は、許されないので

本日
これから
強化して
完璧にカラス
シャットアウトを目指します。

本日も、申し訳ありませんが
皆様のブログ
午後から、お伺いさせて戴きます。

宜しくお願い致します。

本日も
4時30分
畑へ出動の予定でーーーす。

行って来まーーーーす。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します




のブログに投票のボタンを押していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。














[ 2016/06/19 03:03 ] すいか | TB(0) | CM(0)

スイカの弦ひろげました。





DSCN0035_convert_20160616033848.jpg

ネギだらけだった
スイカの畝と言うより
ネギの間に植えてあったスイカです。

ネギの畝のネギみんな引っこ抜きました。

ネギ山のようにありました。




DSCN0028_convert_20160616032659.jpg

よくわからないけど
見よう見まねで
いや、ものの本に書いてあるとおり
いや、いいかげんに
広げてさしあげました。



DSCN0036_convert_20160616033954.jpg

その後
わらないので
貴重なもみ殻を撒きました。

二週間前になっていた実がなくなっているようなので

トマトと同じように
完璧なる囲みをせざるを得ない
いや、休みの日に
実行して
大きな
美味しい
スイカを目指すぞーーーう。

カラスになんか
負けてたまるかーーーぁ。

我は、人間じゃーーーーぁ。

でも、カラスは、頭いいし
しつこいんだよなぁ。

きゅうりも被害にあっているようだし

まったく
ほとほと

困ったものです。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します




のブログに投票のボタンを押していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。







[ 2016/06/16 03:58 ] すいか | TB(0) | CM(2)
プロフィール

がんばー

Author:がんばー
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム