家庭菜園がんばー

関東の田舎でのんびりと家庭菜園をやってます。 のんびりマイペースで更新しています。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不断草ひどい状態です。



ふたん

不断草ですが
見ての通り
ひどい状態です。

胡麻和えで食べてみたところ
けっこう美味しいです。




追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/08/30 01:12 ] フダン草 | TB(0) | CM(0)

フダンソウもうだめだろうなぁ。

ふだんそうに

フダンソウ
草取りにかまけていたら
こんなに大きくなっちゃていました。
こちらも草の中から救出しましたが
もう食べられないですよねぇ。




ふだんそうさん

周りの巨大な葉っぱを
ちぎって
アップすると
こんな状態です。

まあ
処分するのは、
いつでも、出来るので
このまま、様子を見ていることにしました。

うまくすれば
新しい葉っぱ出てくれば
若い葉っぱは、食べられるかもしれないという
安易な考えです。
まあ、
無理かな



FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

応援
クリック お願い致します








[ 2013/07/24 04:33 ] フダン草 | TB(0) | CM(4)

フダン草が、とれた。


フダン草を収穫しました。


ふだんいち


美味しいそうな、黄緑色しています。
かきとり収穫です。
大きくなった葉を手で、摘まんで、
チマチマと、収穫しました。


少し大きい文字


ふだんに


おひたしにして、
食べました。
くせもなく
意外と、いけました。

さっそく
第二段をまかなくちゃ?


[ 2013/05/29 04:48 ] フダン草 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

がんばー

Author:がんばー
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム


