家庭菜園がんばー

関東の田舎でのんびりと家庭菜園をやってます。 のんびりマイペースで更新しています。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

枝豆もうすぐ食べられるかなぁ。




DSCN0352_convert_20160705224852.jpg

これ
枝豆
第三弾なんです。
と言う事は、
第二弾は、
あれどうしたっけ
第二弾のトウモロコシと混植したんだっけ



DSCN0353_convert_20160705225108.jpg

第三弾がこの状態と言う事は、
もしかして、第二弾
食べごろか食べごろ過ぎている恐れも
あるかも
毎週毎週カラス対策に追われているせいで
見落としたかも
やべっぞう
出来過ぎだと甘くなくなちゃうから


DSCN0354_convert_20160705225238.jpg

第三弾は、週末には、
美味しく
いただけそうでーーーす。

ビールだ、ビールだ
よよーーーく冷えたビールを
ぐいっーーーと

甘ーーい枝豆つまみに

楽しみたのしみ

やったねぇーーー。

うきうきーーーぃ。

猿かぁー。

へへ
なにしろ
週末が待ち遠しいです。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します




のブログに投票のボタンを押していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。



[ 2016/07/07 00:08 ] 枝豆 | TB(0) | CM(4)

穴掘って土盛りして、エダマメ蒔きました。



えな

エダマメ種蒔き致しました。
少しはやいかなぁ。



えい

まずは、穴掘って
ではなく
ここは、抜いた雑草置き場だったのです。
山になっていて
下の方、堆肥化していました。
エダマメを蒔く予定地に堆肥化した土を移動したら
こんな穴状態になりました。
ここに、また抜いた雑草を放り込むつもりです。




えあ

ここが、エダマメの予定地
堆肥化した土をバケツで30杯くらい
持ってきました。
移動距離にして12メートル
年です。
へばりました。





えう

95センチ巾5穴
15センチ間隔の
黒マルチをしました。
地温をあげて
発芽温度までもっていこうという
作戦でーーーす。
当たり前か
セオリーどおりです。





えお


それでもって
鳥さんに豆食べられないように
寒冷紗でトンネル
やったね
これで美味しい枝豆が食べられるはず

でも、ちよっととした心配ごとがあります。
堆肥のなかにコガネムシの幼虫が沢山いたもので
見つけ次第除けて、抹殺したのですが
見落としがあると、どんな影響がでるのやら

でいじょうぶかなぁーーー。

早くエダマメ食べたーーーーーーーい。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します















[ 2016/04/03 04:12 ] 枝豆 | TB(0) | CM(2)

近くの畑の枝豆が最高でーーーす。

近くの畑に行って見ると
枝豆が収穫の時期みたい

ええあ

収穫して
速攻で茹でて戴きました。
スーパーの袋で一袋採れましたので
食べる分以外は、茹でて冷凍にしておきました。


ええか

どうでい
プリプリでしょ

これがうまいんですよ。
最高の出来とタイミングです。

至福の時でやんす。



追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します













[ 2015/08/06 04:50 ] 枝豆 | TB(0) | CM(2)

枝豆たくさん収穫致しました。

えう

枝豆収穫することにしました。


えええあ


けっこうたくさん採れたのですが
写真がないので
これで
ご勘弁を
写真の4倍は、収穫したんですが

急いで茹でてもらって
食べない分は、冷凍してしまったので
写真撮り忘れらしい。

日曜日もたくさん収穫出来るはずなので
今度こそ、どっさり採れたのを
じまんしちゃうぞーーーう。

枝豆は、採れたてに限りますね。
美味しいのなんのって

甘-----いです。
枝豆だけは、家族にも喜ばれています。

茄子などは、こんなに採れたの
りゅうりにいたっては、冷蔵庫に
入らないわよ。

なんとでも、言ってくれ
今朝もきゅうりが巨大化しないか
近くの畑へ朝の4時
出勤前に見に行って来まーーーす。




追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します












[ 2015/07/31 01:44 ] 枝豆 | TB(0) | CM(1)

エダマメそろそろ食べたいなぁ。

えあ

エダマメ草むしりして
肥料を施しました。

えう

もうそろそろ食べららないかと
葉をかき分け見てみましたが
まだ、鞘がぺったんこなので
あと2週間後かなぁ。

残念
早く食べたいなぁ。
おの採れたてを
茹でた
美味しさは、格別です。
申し訳ないが、採れたて食べると
スーパーの枝豆たべられなくなります。
まあ、売ってるものでも
温度管理してあれば
かなり美味しいし、甘さうまみも
あるとは、思うけど
そこまでやると
すごーーく高いものになってしまうのか
いまだに冷蔵コーナーに置いてある
エダマメは、見たことがありません。
今度みつけてみよーーーっと。


追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまでいっていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します











[ 2015/07/20 04:04 ] 枝豆 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

がんばー

Author:がんばー
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム


