家庭菜園がんばー

関東の田舎でのんびりと家庭菜園をやってます。 のんびりマイペースで更新しています。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あさつきを植えました。



DSCN0990_convert_20160905030043.jpg

あさつき植えました。



DSCN0998_convert_20160905030149.jpg

モノクロ写真では、ありません。


DSCN0999_convert_20160905030306.jpg

なんだか色がないのです。
毎週、台風ばかりで
種蒔きも出来ず
ブログのネタか゛ありませんので
つまらない記事ばかりで
申し訳ありません。


追伸

皆様の応援訪問に感謝いたしますと共に
お詫び申し上げます。

時間の限り、訪問させて戴いておりますが
廻りきれないことをお詫びもうしあげます。
本当に申し訳ありません。

本日も、すべての方のところへ
伺えるか自信がありませんが
がんばー
頑張りますので
見捨てないでください。
宜しくお願い致します。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します




のブログに投票のボタンを押していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。




[ 2016/09/07 00:06 ] あさつき | TB(0) | CM(3)

草の中から、ネギが出て来ました。にらもやわらかそう。

にらか


隣の畑の人に戴いたニラが出て来ました。




にらあ


去年、刈り込んだので
新芽は、綺麗ないろして
やわらかそうです。


あさつきあ

これは、なんだろう。




あさつきう


ああーーそうか。
たしか
あさつきだあぁぁ。。。。。

たしかに、そうだ
植えた記憶は、ありますが
それは、おととしの話です。



ねぎな

こっちは、なんだぁ。
ああぁぁぁ。
そうだぁぁぁぁぁ。
ねぎだぁぁぁーー。




ねぎに


たしか
石倉一本ねきです。

これは、去年
交通事故にあう前に蒔いたものだーーーぁ。

大きさばらばらだけど
苗として植えられそうです。
でも、困ったなぁ。
先日、200本も一本ネギ植えてしまったしなぁ。
もう、植える場所ないよなぁ。






にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します















[ 2016/03/26 00:08 ] あさつき | TB(0) | CM(3)

ニンニクと浅葱買いました。

あさつきあ

浅葱買いました。

あさつきう


植える場所確保できていないのに
買ってしまいました。


にんにくあ


ニンニク今年うまくいかなったので
やめるつもりでいたのに
買っちゃいました。


にんにくか


作っても、あまり喜ばれません。
どこに植えるか場所考えないといけません。


少なくとも、去年と違う所へ
植えないといけないです。

連作不可ですよねぇ。


追伸
ブログもうひとつ始めましたので
よろしかったら
見てやって下さい。
ブログ名
北としかず過激ブログいいたい放題そんなことまで言っていいのかい
です。
わたしのリンク5番目にはずかしながら自分でいれちゃいました。
できましたら
こちらも、たまにでよろしいので
応援クリックしていただければ幸いです。
勝手なお願いで申し訳ありません。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します









[ 2015/08/24 03:04 ] あさつき | TB(0) | CM(2)

あさつき救出ときぬざやネット張り

午前6時デーーす。

浅葱救出作戦開始します。

あさつきいち



先週の浅葱の写真デーーーーす。


あさつき



救出に成功しましたが

日に当たっていなかったのでヒョロヒョロ


あさつきに



アップするとこんな感じ



玉ねぎいち


ついでに種蒔いて放置プレイの玉ねぎの
草もむしってみました。


たま



これは、赤たまねぎ
どうなるか、わからないけど

このまま、育てることにします。

食べられないことは、ないだろう。

太れなければ、ネギ替わりにすれば
いいのかなーーーー。


さあ、本題の絹ザヤのネット張りです。


きぬ





きぬに




支柱を立てたところで
時間切れ

後は、午後から作業継続することにする予定でした



トラブル発生

家に帰って買い物に行くつもり
顔を洗っていたら

ボタボタと流しに落ちるものあり

何かと見れば
真っ赤な血ーーーー。

鼻血でーーーす。
凄いいや見事な出具合・・・・・・・・・・・


なかなか止まらず
アイスノンで冷やして
約20分ほど
なんとか止まったが

焦った
こんな激しい鼻血
初めてです。

家内などは、救急車呼ぼうかって言うから
待ってくれと

鼻血で呼んだら
みっともないしーーー


というわけで

午後の作業は、中止です。


残念・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

応援
クリック お願い致します


[ 2013/04/14 04:09 ] あさつき | TB(0) | CM(4)
プロフィール

がんばー

Author:がんばー
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム


