家庭菜園がんばー

関東の田舎でのんびりと家庭菜園をやってます。 のんびりマイペースで更新しています。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花菜 花が咲いていました。


ご無沙汰しております。
暖かくなってきましたので
菜園を再開できそうです。
週一くらいの更新になりそうですが

また、よろしくお願い致します。


DSCN2830_convert_20170311080053.jpg


久しぶりに畑に行きましたたら
黄色の花が咲いていました。




DSCN2831_convert_20170311080239.jpg


花菜、菜花
本来、蕾を収穫、食す予定でしたが
見事なお花畑と相成りました。
綺麗なのですが
辛し和え食べたかったなぁ。
取り敢えず、刈り込んでおきました。

来週には、じゃがいも植えようかなぁ。

畑の準備出来てないんだよう。
どうしよう?


追伸
たまにしか
更新出来ないと思いますが
よろしくお願い致します。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



家庭菜園 ブログランキングへ



市民農園 ブログランキングへ



応援
クリック お願い致します




のブログに投票のボタンを押していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。



[ 2017/03/11 08:33 ] 菜花 | TB(0) | CM(2)

玉ねぎの草むしり実行して来ました。


玉ねぎきくさ


草だらけの玉ねぎの畝です。
ひどい状態ですね。
苗植えて以来
なんの手入れもしていない。
こりゃいけませんね。

平畝なんで通路とほとんど段差はありません。




玉ねぎくくくさ



玉ねぎさささささ


取り敢えず
草むしりしましたが
草小さい割には、根がかなり深く張っていました。
玉ねぎかなり、痛んでしまったようで
ぐったりしているように、見えます。
大丈夫かなぁ。

一時間三十分かけて
草むしり出来たのは、約四割程度
後12メートルの畝半分と
7メートルの畝一本
合わせて13メートルなので
二時間程度で終わるはずなので

本日午後1時から3時に
実行する予定です。

がんばーです。






にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します












[ 2015/01/25 05:28 ] 菜花 | TB(0) | CM(6)

菜花の様子

菜花か花菜かわからないけど

なに


こんなです



ない



まだ
とうだちが見られません

こみ過ぎかな
間引きして
食べたほうがいいかも



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します










[ 2014/11/22 06:09 ] 菜花 | TB(0) | CM(0)

菜花辛子和えで食べました。

P1040600_conver0233336.jpg


第一段の菜花の
トウダチ
ほんの少ししか収穫ありません。
辛子和えで食べました。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します






[ 2013/12/14 01:35 ] 菜花 | TB(0) | CM(4)

あいかわらずの菜花です。

なばな




アップアップです。

今週も菜花をちぎって収穫

代わり映えしないけど

毎週少しづつでも採れるのは、

ありがたいです。

こちらの畑は、2月いっぱいで返す予定なので

もうそろそろ片さなくちゃいけないんだけど

なかなか出来ない

やる気が起きない

なんと言っても毎日寒すぎます。

寒いのにがてなんです。

早く暖かくならないかなぁ。




にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

応援
クリック お願い致します



[ 2013/01/28 01:19 ] 菜花 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

がんばー

Author:がんばー
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム


