家庭菜園がんばー

関東の田舎でのんびりと家庭菜園をやってます。 のんびりマイペースで更新しています。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

近くの畑のキヌサヤの様子です。




DSCN2837_convert_20170313152842.jpg


近くの畑のキヌサヤの様子です。




DSCN2838_convert_20170313153008.jpg


花咲いていました。



DSCN2847_convert_20170313153208.jpg


こちらにも
咲いています。
実になるのでしょうか。
寒いから無理なのでしょうか?

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



家庭菜園 ブログランキングへ



市民農園 ブログランキングへ



応援
クリック お願い致します




のブログに投票のボタンを押していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。





[ 2017/03/14 00:05 ] きぬざや | TB(0) | CM(0)

近くの畑のキヌサヤの様子です。


昨日に引き続き
近くの畑の様子
二日目です。
ねたないので
ご容赦願います。



DSCN2647_convert_20170121003513.jpg




近くの畑のキヌサヤは、ちよっと大きくなり過ぎで
寒い冬を越せるか
心配なところですが
畑は、街中にあり、桶川川田谷の畑より暖かいので
なんとかなるかなと楽観視しています。




DSCN2648_convert_20170121003709.jpg



支柱とネットは、去年キュウリを栽培したのを
そのまま流用したものです。
さらから、支柱組んでネット張るのに
私の場合は、1時間半近く掛かってしまいますし
片すのにも40分は、費やすことを考えますと
2時間以上のお得ということになります。





DSCN2649_convert_20170121003830.jpg



草か沢山生えています。
暖かい日を選んで
草むしりして、肥料をほどこそうかなぁ?

いや、今でいいのかなぁ?
それとも、2月に入ってから
むーーぅ
2月下旬が適切なのかなぁ?

わからない。
どうしたらいいのだろうか?

追伸
私事で、すいませんが
会社退職いたしました。
それに、伴い朝寝坊するようになりました。
皆様へのご訪問の時間帯が
朝でも遅い時間になります事を
お許し下さい。
よろしくお願い致します。

本日、只今
午前7時をまわっておりますが
これから
お伺いいたします。

宜しくお願い致します。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



家庭菜園 ブログランキングへ



市民農園 ブログランキングへ



応援
クリック お願い致します




のブログに投票のボタンを押していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。








[ 2017/01/21 01:01 ] きぬざや | TB(0) | CM(4)

キヌサヤの様子です。



申し訳ありません、記事差し替えました。
本文なしの記事のせてしまいました
誠に申し訳ありませんでした。


DSCN2612_convert_20170119041401.jpg


遠くの畑のキヌサヤの様子です。
ブロッコリーの南側に植わっていますので
北風当たらないので、場所的には、ベストじゃないかと
考えています。



DSCN2613_convert_20170119041608.jpg


こんなに密植状態です。
植え替える訳にいかないしなぁ。



DSCN2614_convert_20170119042346.jpg


どうすればいいのでしょうか。

アドバイスいただければ幸いです。


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



家庭菜園 ブログランキングへ



市民農園 ブログランキングへ



応援
クリック お願い致します




のブログに投票のボタンを押していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。





[ 2017/01/19 04:37 ] きぬざや | TB(0) | CM(4)

きぬさや 今 こんな感じです。




DSCN2225_convert_20161211090507.jpg


遠い畑のきぬさやの様子です。



DSCN2226_convert_20161211090842.jpg


大きさ調度いいかなと思っていまーーす。
でも
防寒対策した方がいいですよねぇ。

どのような方法をとれば、いいのだろうか?
笹もないしなぁ。。。
あるのは、もみ殻のみです。

いい方法が、ありましたら
お教えて下さい。

宜しくお願い致します。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します




のブログに投票のボタンを押していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。




[ 2016/12/16 00:19 ] きぬざや | TB(0) | CM(4)

スナックエンドウ蒔きました。




DSCN1837_convert_20161107034728.jpg


遠い畑に
グリーンピースを蒔きました。



DSCN1838_convert_20161107035047.jpg


スナックエンドウも蒔きました。
遠い畑しかスペースがないので
蒔いたのですが
収穫に週末しかいけないので
遠い畑だと
困ったことになりそうです。





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




応援
クリック お願い致します




のブログに投票のボタンを押していただければ幸いです。
宜しくお願い致します。




[ 2016/11/08 00:51 ] きぬざや | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:がんばー
FC2ブログへようこそ!

リンク
カテゴリ
検索フォーム